認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー お知らせ

3月9日(火)18:00〜【毎日メディアカフェに登壇】内側からわきあがるモチベーションとは

2021.02.25

お知らせ


3月9日(火)18:00から、毎日新聞社の毎日メディアカフェにて、代表朝山が登壇します!
オンラインでも聞けますよ!

毎日メディアカフェ

毎日新聞東京本社(千代田区、地下鉄東西線竹橋駅直結)1階の「MOTTAINAISTATION」を開放して、コーヒーを飲みながら毎日新聞やスポーツニッポン新聞、毎日新聞社の出版物を読める場にしました。タブレット端末での情報を検索も可能です。記者報告会やNPO、企業などによるイベントを開催し、交流を図ります。メディアカフェのコンセプトは「B with C=読者とともにつくる新聞」です。開かれた新聞を志向してきた毎日新聞はさらに進化し、カフェの実空間とウェブサイト、SNSのクロスメディアによる新たな情報発信を目指します。

こちらの講演では、2016年度第7回キャリア教育アワード最優秀賞・中小企業の部(経済産業大臣賞)を受賞した“わくわくエンジン®”発見プログラムの一部を、参加者に体験してもらいます。

わくわくエンジンって聞いたことあるけど、どういうことするの?と気になる人は要チェック!

今、CSR、ESG、SDGsと企業が果たす役割が問われています。「企業の子ども応援プロジェ クト」で学校の子どもたちへ共にプログラムを届けているカシオ計算機の木村則昭さんから、キーパーソン21と企業の連携について語っていただきますので、企業とNPOの関わり方がお聞きいただけるのではないかと思います。

“内側からわきあがるモチベーション”『わくわくエンジン』 とは何なのか、実感してみてください。
会場参加&オンラインの両方で開催されますので、ご興味ある方はぜひ!

 

【開催概要】

『内側からわきあがるモチベーションとは~企業とNPOと地域との連携から~』

開催日時 : 2021/3/9(火)18:00-19:30

場  所 : 毎日メディアカフェ
開催形態 : 会場 & オンライン

 

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形で
キーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、
活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

メルマガに登録する