認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー お知らせ

【学生向け説明会】キーパーソン21の活動を通して、学生生活をより充実させよう!!

2020.08.22

お知らせ学生説明会

キーパーソン21の活動を通して、学生生活をより充実させよう!!

大学(院)・専門学校等がコロナ禍で次々とオンライン授業などに切り替わり、通学し、友人や先生方とのコミュニケーションを通して学ぶ機会が少なくなってしまいましたね。

この先、どのように進路を決めたらよいか。
今の時期だからこそできることはないか。
人ともっと関われる機会を作りたい。etc
と、漠然と考えることが増えていませんか?

それならば!
ぜひ、キーパーソン21で一緒に活動しませんか?!

キーパーソン21ではキャリア教育を軸に子どもから大人まで幅広い世代の方との交流を通し、楽しみながら新しい自分を発見できます!

■ 日時:

2020年8月28日(金)20:00~21:30

 

■  内容:

・キャリア教育NPOであるキーパーソン21って何をしている団体なの?

・学生として参加するとどんなことができるの?

・自分自身の成長や社会を知るための場として就活にも活かせると聞いたことがある。具体的にはどういうこと?

・現役大学生、 OBOGとして参加する会員に話を聞いてみよう!
なんとなぁ~く気になるという方も!めちゃくちゃ気になる!という方も週末の夜、気軽に参加してみませんか?

 

■ 参加方法:

 

kiki

ZOOM」というインターネット会議システムを使用します。
参加申し込みされた方には参加者用URLをお知らせいたします。

(参考)ZOOM参加方法を紹介しているページはこちら

 

【Zoomの使い方について】
・手順としては、上記のリンクに接続してください。
※安定した接続のため、WiFiルーターの近くでの接続をおすすめします。
・初めてZoomを使われる方(アプリのダウンロードがまだの方)には「ダウンロードしますか?」と聞いてきますのでそのままダウンロードを開始してください。
(Zoomアプリは1-2分でダウンロードできます)
・その後、「会議に接続しますか?」と聞かれますので、OKをクリックすれば完了です。
・Zoomのアカウントなどを登録する必要はありません。
・不安な方は、当日になる前にアプリをダウンロードしておくことも可能です。

 

■ 参加費:

無料

 

■ 参加資格:

18歳以上の学生の方 (高校生もウェルカムです!)

 

■ お申込み方法:

こちらのフォームからお申込みください

 

■ その他:

▽ご不明な点等ございましたらお問い合わせください▽
info@keyperson21.org (事務局・藤見)

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形で
キーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、
活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

メルマガに登録する