認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー 理事・監事・顧問

安井章員

2021.06.15

私のわくわくエンジンは「誰もが夢をもっていきいきと暮らせる世の中をつくること」「自分の違和感を大切にして新しいことを生み出すこと」です。
ふるさとの名古屋で大学時代の友人たちとキャリア教育のNPOを立ち上げ、理事として運営してきました。東京への転勤を機に、キーパーソン21の活動に参加。わくわくナビゲーターとして2012年から学校などの講座実施に数多く参加してきました。私がキーパーソン21に感じた魅力はなんといってもこのプログラム。ちゃんとプログラムを受ければ子どもたちのわくわくエンジンを引き出すことのできる人として学校やオンラインの場で活動できるんですよね。
理事としてはファンド・財務領域を担当しています。教育NPOの運営をしているときに資金繰りで悩んだ経験から、NPOの資金調達について継続的に学んでいます。日本ファンドレイジング協会の認定する「認定ファンドレイザー」資格を取得しました。ファンドレイジング戦略を策定し、寄付や会費をどうやって集めていくかということを考えています。特に「会員にはならないけれど、キーパーソン21はいい活動をしているから応援したい」という方からの寄付をどうやって増やしていくかが今の課題です。

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形で
キーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、
活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

メルマガに登録する

朝山ブログ代表朝山が日々奮闘していること、考えること、嬉しく感じること、あれこれを記しています。ぜひご覧ください。