認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー 理事・監事・顧問

本田 律

2015.03.10

私のわくわくエンジンは、「すべての人が自分らしく、自然に、いきいきと人生を送ることができる社会を実現すること」です。そう考えるに至ったきっかけは、2つあります。一つ目は、新卒採用の面接で会う大学生たちが自分に自信がなく、自分のことを自分の言葉で語れないと感じたことです。二つ目は、思春期の娘を持つ親としての思いです。私が面接してきた大学生たちと同じで、わが娘もやりたいことがなく、自分に自信もなかったのです。小さい頃から自分の思いや考えをしっかり持ち、様々な経験を積んでいくことの大切さを強く感じ、子どものありのままを認め、わくわくエンジンを引き出すキーパーソン21の考え方に共感し、活動を始めました。さらに、子どもたちに大きな影響を与える親や大人たちにも、自身のわくわくエンジンを見出し、輝く大人、ロールモデルになり、子どもたちを後押ししていってもらいたい。そう心から思っています。ぜひ私たちと一緒に日本の社会を変えていきましょう!

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形で
キーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、
活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

メルマガに登録する

朝山ブログ代表朝山が日々奮闘していること、考えること、嬉しく感じること、あれこれを記しています。ぜひご覧ください。