認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

【わくわくエンジン®️図鑑】本、飛行機、爬虫類……子どもの『すきなもの』と正面から向き合い、認めつづけた実験結果とは〜堀江尚子さん

2020.10.07

オンラインコンテンツわくわくエンジン図鑑6領域の活動親・家庭・PTAくさつ未来プロジェクト(KMP)

 

ううう

わくわくして動き出さずにはいられない原動力「わくわくエンジン®」を持って活動している方たちを紹介する連載「わくわくエンジン図鑑」、毎週noteでお届けしています。

わくわくエンジンが発動すると
子どもたちはどんな変化が起きるのでしょうか?

 

これはいいと思ったものは、まず自分の子どもで実験していると語る、堀江さんにインタビューしました。

 

わくわくエンジンを見つけるプログラム「すきなものビンゴ」を体験した3人のお子さんや、ご自身が変化していく様子を聞いていただけで、こちらもわくわく!

 

もう絶対読んでほしい!(毎回そうですけど)
8月に行われたKMPサマースクールを成功に導いた尚子さんの、関西弁を交えた軽快なトークをお楽しみください。

 

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形でキーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

Facebook,Twitterをチェックする

  • Facebookページを見る
  • Twitterを見る
朝山ブログ代表朝山が日々奮闘していること、考えること、嬉しく感じること、あれこれを記しています。ぜひご覧ください。