認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

スズキ労連第48期 第1回 女性委員研修会

2020.01.21

代表朝山ブログ企業人・企業講演

スズキ労連第48期 第1回 女性委員研修会

スズキ労連第48期第1回女性委員研修会に伺ってきました。
いただいたテーマは

「女性が自信を持って、自分らしく、仕事を続けるために必要なこと」。

 

一人ひとりの「生きる」や「働く」の本質的なところに、わくわくエンジン®が言語化した形で腑に落ちていく。
わくわくエンジンが、今の仕事の中にあって、自分をもっと活かせるって気づいてくれたー♡

 

◆野球観戦が好きという一人の方

ピッチャーとキャッチャーとバッターの駆け引きのドラマが面白くて、相手と駆け引きすることにわくわくするという。
それって仕事に活かせるよね。
「あっ、そうかー。そうですよねー♡」って。
そうなったら、もっと仕事は面白くなる‼️

 

◆心が揺さぶられることにわくわくがあるという方
「自分も揺さぶられたいけど、それって、チームの中で停滞している人がいたら、揺さぶってあげられる」

いろいろなわくわくエンジンが仕事の中にあるんだよねー

 

【世の企業の経営者や上司の皆さま】
社員の一人ひとりのわくわくエンジンを発見して、仕事の中で活躍させてあげて下さい❣️

社内が社員のわくわくと元気で溢れてる会社、何てったって、いいですよね〜
社員が元気ならお金や儲けは後から必ず付いてくる‼️

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形で
キーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、
活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

メルマガに登録する