認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

【パートナー団体 ゴウツわくわく研究所(江津市)】プログラム実施のご報告!11/6(火)

2019.11.08

江津市

ゴウツわくわく研究所(江津市)

2019年8月、9月合計4回の研修を行い、島根県江津市で活躍していただけるわくわくナビゲーターが37名誕生!

 

団体名“ゴウツわくわく研究所”

今回そのうちの10名のみなさんとキーパーソン21メンバー4名計14名で

江津高校1年生72名にプログラムを届けました。

ゴウツわくわく研究所(江津市)

プログラム終了後のアンケート自由記載欄に○○したい!という言葉を多く見かけ、

わくわくエンジン®は「○○したい!」を生み出すもとなんだ!を実感しました。
はじめの一歩はこんなことでいいんですか?

と不安げにしている生徒さんがちらほらいるなか、“認める”ことを大切にしている大人サポーターの、

 

『いいんだよ!そこからだよ!』 の言葉は

 

きっと行動の一歩目の勇気になったはずです。

ゴウツわくわく研究所(江津市)  ゴウツわくわく研究所(江津市)

小さくても今踏み出す一歩が未来をつくる!
タッグを組んで2年目、江津市教育魅力化プロデューサー江上さんのレポートをシェアします。

→「地域の子供たちは、地域で育てる。」

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形で
キーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、
活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

メルマガに登録する