認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー お知らせ

【重要なお知らせ】「新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言」への対応について

2021.02.09

お知らせ

政府は、1月7日、1都3県を対象として緊急事態宣言を再発令しました。その後、対象地域の拡大と期間の延長があり、期間は3月7日までとなっています。

対象地域:https://corona.go.jp/emergency/(内閣官房)

 

政府による緊急事態宣言および各自治体の方針等を踏まえて、私どもキーパーソン21では従来からの内規を再整備して感染症対策ガイドラインを制定するとともに、緊急事態措置実施期間・地域及びそれに準じる地域における事業・イベント等の開催について、以下のとおり方針を決定しました。

 

<緊急事態措置実施期間・地域及びそれに準じる地域における事業・イベント等に関する基本方針>

・子どもたちや先生、協賛企業のみなさま、会員、スタッフ等、関係者の安全を最優先するため、多人数の密着度の高いプログラムはリアルでは行わない。

└オンラインや文通形式などに切り替える。

└リアルでしか実施できないものは延期または中止とする。

└講演など密着度が低く移動人数の少ないものは実行可とする。

・実施の際は、検温、消毒、マスク、フェースガード、換気等、感染症対策ガイドラインに沿った万全の対策を取る。

子どもたち、そして私どもの活動を支えてくださる皆さまの安全・安心を最優先に考え、感染防止に努めて参りますので、引き続きのご理解とご協力を賜りたく、よろしくお願い申し上げます。

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形で
キーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、
活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

Facebook,Twitterをチェックする

  • Facebookページを見る
  • Twitterを見る
朝山ブログ代表朝山が日々奮闘していること、考えること、嬉しく感じること、あれこれを記しています。ぜひご覧ください。