認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー 理事・監事・顧問

下川原 彩

2015.03.09

私の“わくわくエンジン”は、「人やものの可能性を引き出して、それに興味をもってもらえるようにすること」です。子どもの頃から今に至るまで、家族、知人、友人、就活生などと関わる中で「やりたいことがない。」「毎日が楽しくない。」「仕事がおもしろくない。」という声をよく耳にしてきました。どちらかというと、自分の人生を楽しんできた(楽しもうとしてきた)私は「どうしてそう思うのかな?なんとかしたい。」と思うようになりました。自分で頑張れるものがあることを知っていると、気持ちが前向きになり、家庭でも仕事でもうまくいくと思っています。・・・それが社会全体をHappyにする秘訣だと。 だからこそ、私は自分の“わくわくエンジン”と思う方向へ、心赴くまま新卒でキーパーソン21で働く決意ができました。ちょっとしたことで毎日が明るくなるはず!子どもはもちろん大人も、み~んながエネルギーあふれる社会にしていきたいです。

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形でキーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

Facebook,Twitterをチェックする

  • Facebookページを見る
  • Twitterを見る
朝山ブログ代表朝山が日々奮闘していること、考えること、嬉しく感じること、あれこれを記しています。ぜひご覧ください。