認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー 理事・監事・顧問

齊藤 剛

2020.04.27

学校教育の現場でも、ビジネスにおける人材マネージメントの世界でも、自分自身の内面から湧き出る、わくわくエンジンによる内発的動機付けが不可欠であることが、いくつもの実証実験で報告されています。わくわくエンジンが当たり前の社会を全国の皆様とともにつくっていきたいという強い情熱に感銘を受け、私の地元NPOのキーパーソン21での活動に加わることにしました。この目標を実現するには、地域市民や行政、企業、学校などにおける多様な人々でつながるエコシステムが形成され、理想の社会に向かって多彩な活動が広がっていくことが必要です。私の持っている様々な分野での経験やネットワークを活かして、多様なコミュニティーが存分にその力を発揮いただけるよう黒子になってご支援し、多くの社会イノベーションが生み出されることが、私のわくわくエンジンです。

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形でキーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

Facebook,Twitterをチェックする

  • Facebookページを見る
  • Twitterを見る
朝山ブログ代表朝山が日々奮闘していること、考えること、嬉しく感じること、あれこれを記しています。ぜひご覧ください。